日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

六甲高山植物園 その2 ヒマラヤの青いケシを見た♪

昨日の記事の続きです。


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7

SNSキャンペーンをやっていたので、
ハッシュタグ(#六甲高山植物園)をつけて、
投稿してみました。
そして、もらえたノベルティグッズは…
この高山植物園の最終回に載せますね。

花が多くて、まだまだ続きます。


イメージ 8

他の、お客さんの話が聞こえてきて、
ヒマラヤの青いケシは、2種類あるらしい。。。

↑の写真と、↓の写真は、
花弁の色が違うし、形も少し違う気がするから、
これとこれが違うのかな。。。

少し、区域を分けて植えられてました。
最初見たところより、高いところにあるからか
下の青の濃いケシは、まだ見頃になったばっかり見たいな感じ。。



イメージ 9


園内を下から上に登る感じに見て回ってました。

この後、ほかの高山植物もみて、
先に書いた、山小屋カフェ エーデルワイス
パンケーキのランチを食べました。

その後、また園内を別ルートで下り、
ガラス温室の中にもヒマラヤの青いケシが!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



青いケシだけでなくて、
可愛い花がまだ沢山見られて、
写真をたくさん撮ったので、
分割してまだまだ六甲高山植物園の記事は続きます。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪