日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 秘密の森~深い闇の向こうに~ みました。

今日は色々疲れたので、
植物園ネタではなく、
韓ドラネタ。

月曜日にLaLaTVで最終回でした。
秘密の森、深い闇の向こうに。。。

なかなか難しいドラマでした。




チャンネルKさんからお借りしています


ネタばれありかもなので、
嫌な方はスルーしてね。
私の見た後の感想の記録なので。。



ある殺人事件の犯人が捕まるけど、
冤罪だったわけで、
じゃ、誰が??
というところから、
検察や警察内部の裏のドロドロが観られます。

この人が犯人?
と思いつつ見て行くけど、
そう簡単には犯人がわかりません。
実行犯は、最後の最後までわからなかったような。。
なんか、難しくて…
人物相関図でも見ながらのほうがわかりやすいかな。

16話だったので、完走しましたが、
もう少し長かったら、挫折してたかも。。。というドラマ。

犯人の条件(~~と~~がこうだったことを知っている人物。などというのを)
が3つあって、
それに当てはまる人が、そこそこいて、
それがどんどん狭まっていくんだけど
とにかく、ややこしいです。

最後は正義が勝つ感じですが、
なんか、悪い人は結局、変わらないのね。。。
と思ったドラマ。

主人公のチョ・スンウの役が、
過去の頭の手術の副作用で感情を失ったという設定なので、
表情が乏しく、余り読み取れないんですよね。
けど、
検察官仲間や、特設チームの刑事たちに、
少しずつ、ちらっと感情らしき表情がでたりもするから、
そこも見どころといえば見どころかも。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪