日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

六甲高山植物園 その3 リシリヒナゲシ、エーデルワイス、オオバオオヤマレンゲなど

ヒマラヤの青いケシを見た後、
ネットの口コミで、
エーデルワイスも6月なら見られるとのことだったので探しました。

イメージ 1

思いがけず、
リシリヒナゲシに出会いました!

何日か前に、
利尻島にしか生息しない花としてネットか
新聞かで読んだ記憶がありました。
リシリヒナゲシによく似た花を、
増えてしまっているとかいう記事でした。
その時の記事とは違うけれど、
個人のブログのようですが載せておきます。


イメージ 10


イメージ 11

可憐で、美しいです♪


イメージ 12


イメージ 13
黄色い花はキリンソウ。
キリン草って、セイタカアワダチソウみたいなのもあったよね。
こちらの花は、なんとなく、多肉植物っぽいはっぱでした。

イメージ 2


そして、念願のエーデルワイス

イメージ 3

イメージ 4

咲いていたのは、ネームプレートの真ん前のこの株だけ。
手前にいくつか株があったから、
エーデルワイスは、咲き始めなんでしょう。

イメージ 5





こちらは、背丈よりも大きな木で、
花がポロポロと咲いてます。

ほかの方もここで写真を熱心にとられてたから、
いい花なのかな?と思って写真撮りましたが、
帰宅して、ほかのバラブロガーさんもここに来てこの花の写真を何枚も上げておられました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9








こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪