日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

六甲オルゴールミュージアム に行きました♪



六甲高山植物園のあと、
隣接している六甲オルゴールミュージアムに行ってきました。

2園共通チケットがあり、
バラバラで買うより安く入園できます。

駐車場は、
この辺りの駐車場の共通しているようで、
移動させてもよかったのですが、
高山植物園とオルゴールミュージアムの間の駐車場にとめていたので、
そのままにして、近道と書いてある遊歩道を下って行きました。

イメージ 3


こんな感じの散歩道。
坂を下ると、オルゴールミュージアムです。

イメージ 1

最初に、
毎時0分から始まる、コンサートを聞きました。

ここでは、
毎時0分からは、所蔵しているオルゴールをいくつか紹介して
音色を聞かせてくれるコンサートが20分ほどあり、
毎時30分からは、今の時期は、四季をテーマで、
曲を選んだコンサートをしていました。

そのコンサートがよくて、
15時からきいて、
15時半のと16時のコンサートを聞きました。

合間に、2階から出られる庭に出てみましたよ。



イメージ 4


イメージ 2





小さな小屋の中に干し草のベッドがあって、
実際に寝てみることができました。

思ってたより、フカフカで、
干し草のいい香りがしましたよ!


香りのスタンプを押せる?スタンプカードを貰っていたので、
それもやってみましたよ。



イメージ 5



他に、小さな小屋があって、
その紐を引っ張ったら、オルゴール曲が流れたり、
鳴らせる鐘があったり、
池の周りに花も咲いているので、楽しめました。


そして、ここでも、所定の花かんむりをかぶって、
#六甲オルゴールミュージアムをつけて
SNSに掲載すると粗品がもらえるとあったので、
やってみました。

イメージ 7

オルゴールミュージアム
レストランがすごく雰囲気が良くて、
ここでランチしてもよかったなーと思いました。
ここは、植物園のカフェのように、
道路に面しているのではなくて、
入館した人だけが入れる場所なので、
またなくてもいいだろうし、売り切れということもなさそうです。

レストラン&カフェの外に咲いているバラが、
あまりにもきれいに咲いているので、
造花だと思ってたら、
本当にきれいに咲いているのだとわかって、
感激でした。
(上の写真の右下のピンクのバラ)
花弁が、ひらひらとゆるやかに開いていて、
とても美しかったです。
ちなみに、花かんむりの花は造花でした。


イメージ 6



貰えたのは、B5サイズくらいのクリアファイルでした!
残念ならが、ここのミュージアムショップは、
結構高くて、他に何も買うものがなかったので、
いい記念のお土産になりました。

羽生君の、数万するオルゴールがありました。
以前、報道されていたものかも??
これも見て楽しみました♪




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪