日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ホームステイ終了しました。

昨年からの2回目のホームステイ受け入れしました。
 
1年たっただけで、
体力が落ちたのか、
いろいろ結構きつかったです(^^;
 
昨年は、同じように疲れたけれど、楽しい時間で
ブログにも、楽しい思いで、いろいろ書いたけれど、
今回は、この2泊3日、いろんな意味でクタクタになりました。
 
 
今回前から、昨年の話を聞いていた姪っ子が
ホームステイ受け入れるなら、来たい!といってたんですが、
(中国語を勉強してるし、英語も結構話せるみたいで・・・)
私のキャパがない気がして、
旦那に断ってもらうように言ってたんだけど、
1週間前に聞いた時は、そんなこと言ってなかったから、
てっきり、遠慮してくれたのかと思ったら、
前日(木曜日)晩に、土曜の朝来ると
連絡があり来ることになりました。
 
 
受け入れるのは、男子大学生2人と今月に入って決まり、
姪っ子は女子大生だし、
私は反対だったんですけど、
○○ちゃんが来ると、通訳になっていいんちゃう?とのんきな旦那…
 
車、大きめだけど、
5人乗りのセダンだし、
もろもろ他の心配しないといけないし、
外国の男子大学生2人来るのに、
姪が来たいといっても、来させるのも
私には信じられない。。。
 
旦那も、爺ちゃんも、義弟夫婦も、そこのところは
なにも思わないの??
 
なんだかなぁと思いつつのホームステイ受け入れ開始でした。
 
娘は、金曜日の晩に、仕事帰りにちょこっと来てくれて、
一緒にデザート食べるくらいで、
土曜は仕事もあるから自分のアパートに帰ったんだけど、
そのくらいなら全然OKなんですよね。
 
 
ホームステイ中に出かけたところについては、
明日から少しずつ書くつもりです。
今晩は疲れ切っちゃったのでここでちょっと吐きだしました。
 
 
 
 
 
こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪