日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市草間 そば道場田舎屋でけんちんそばと展望台からの景色

学生さん達と、満奇洞に行く途中、
早めのお昼ご飯に寄りました。

私が前に来たのは、
子供の小学校のPTA研修で、
そば打ちを体験しに来たことがあります。
その時は、この綺麗な建物じゃなく、
展望台そばの建物でした。


イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3
隣のコーナーでは、
そば打ち道場もやってます。
この日はされてる方はいなかったです。


イメージ 4


イメージ 8
そばの揚げ玉付き。
食事が終わるころに、
暖かいそばだったけど、
蕎麦湯もだしてもらいました。

私には、蕎麦も蕎麦湯も美味しかったけど、
一人の学生さんは、あまり口に合わなかったみたい(^^;
ほとんど食べてなかったです。
あとできいたら、汁の中に具がいっぱいあるのはダメみたい。
この日の晩御飯の具沢山味噌汁もダメでした。

ここは、蕎麦しかないところで悪かったなー。
ざるそばのほうがよかったかも。


お店のおばさんに
中国の学生さんを連れて満奇洞に行くといったら、
すぐ裏の、展望台に上がって景色を見て行かれ~というので、
行ってみましたよ。

展望台の方に向かうと、
古びた建物がありました。
以前私が来たのは、こちらの建物でした。

イメージ 5


イメージ 7


ちょっとふるくなっているけれど、
この階段を上がると、井倉洞真上の絶景でした。

イメージ 6




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪