日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市 吹屋ふるさと村 広兼邸

ベンガラ館のあと向かいました。

途中に、笹畝坑道も見学できたのですが、
ここをみてたら広兼邸が見学できないと、
笹畝坑道は飛ばしました。

ベンガラ館で一緒だった団体さんのバスは笹畝坑道に止まってました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
この水を、この甕の向こうの竹に流し込んだら、
かすかな水琴窟の音がしました。

水琴窟の音色は、本当に小さく、
でも心地よかったです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9





ざっとみたところで、
またあの団体さんが追いついてきました。

一つの見学先で、
短い時間だと、慌たゞしいだけしか残らないやらなぁと思いましたが、
私達もそうですね。

この後帰宅しましたが、
晩御飯を作らないといけないから、
きつかった!
やはり、欲張らず、
郷土館と旧片山邸だけにしておけば良かったです。

それでも、近くで仕事をしていたことがあったので、
いろいろ回れて懐かしかったです。


笹畝坑道のチケットは、
3ヶ月あるので、
また行けたら行きます。
昔、子供達が小さい時に、入ったことがあって、
意外と良かった記憶です。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪