日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備中国分寺の向日葵と、吉備津神社で弓道の試合をみた!

中国の学生さんとの3日目。

7月21日(日)のことです。
 
日にちが経っているので、
お花の状況は、今とは違うかもです。

イメージ 1



イメージ 2



吉備津神社に行く途中、
思いついて、備中国分寺の向日葵🌻を見に行きました。

前に見に行った時とは2週間違うから、
前の向日葵🌻はもうタネになっていて、
また違う畑にでした。


吉備津神社では、
おみくじを引いたりしましたよ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


お土産に、旅の安全を守るお守りを買ってあげました。

イメージ 6

長い回廊を通ってたら
学生さんがたくさん!

何があるのかと思ったら、
弓道の試合してました。

私は、弓道の試合を初めて見て、
感激しました!
実際に、弓を射るところを見たのは初めてです。
あちこちで、試合待ちの選手が、
型を確認していたり、
先生の指導を受けていたりもしましたよ。

中国の学生さん達は、
弓道がわからなかったみたい。
中国には弓道、ないのかな?

吉備津神社の前のお店でソフトクリームを食べました。
黒ごま、抹茶、白桃など。

ソフトクリームがわからなくて、
要らない!と言われちゃったけど、
とりあえず買ってみたら、
1人の子は食べてくれました。
もう1人の子は、コーラがよかったみたい。

この後、回転寿司を御昼ご飯に食べて
ホテルまで送って行きました。

イメージ 7



回転寿司は、100円のでしたが、
美味しかったみたい。
デリシャス!と喜んでました。

家のご飯ではデリシャス!とは言われなかったわ…💦

自分が基準になっているから、
まさか味噌汁が嫌いな人が居るとは思わなかった~!
勉強になりました。


まぁ、いろんな想いはありましたが、
学生さんが滞在中、楽しく過ごせました!
日本で無事に過ごせたこと、よかったです


岡山を発ったあとと、日本を発つ日、
(岡山の後、大阪に行ったそう)
帰宅したとさっきも、
WeChatで、連絡がきました。

大阪で過ごした写真も、見せてくれたり…
また、WeChatの、返事考えなきゃ!(^^)

最初、今年は中国の学生さんだと聞いて、
ちょっと構えてしまいましたが、
国は違えど、人はそんなに変わらないね。
日本に対していい印象を持って帰ってくれたらいいなぁ。

 
 
こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪