日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近の頂き物

今週は、仕事をたくさん入れたので、

お出かけネタナシ💦

 

10月以降にいただいたものをご紹介。

 

f:id:jinjinchang:20201120195609j:image

いつも釣りに行く人から、

ツバスと太刀魚。

 

夫の会社の人から、月見団子。

夫のゴルフの景品で肉。

何年かぶりに食べた、地元産松茸。

野菜畑の隣の人から貰った落花生。

近所の方に、イチジク。

 

肉はまだ冷凍されているけれど、

どれも美味しくいただきました♪

 

 

そうそう、

夫のゴルフ⛳️の景品で、

すごいたくさん貰ってきたのもありました。

 

f:id:jinjinchang:20201120200142j:image

この時も肉もあるけど、

電気ポット、

衣類の防虫剤、アースレッド、

増毛剤、入浴剤、

シチュー・カレーの素

食器用洗剤、ブルーレット置くだけ。

台所用スポンジなど…。

参加する人が、景品を持ち寄るみたいです。

 

うちが持って行ったのは、

ブドウの紫苑。

 

このゴルフは、いろんな企業が集まってするみたいです。

シチュールーがとても美味しくて、

メーカー見たら聞いたこともなくて、

関東の会社だったようなんだけど、

今調べたら、

ドラッグストアのザクザクかひまわりで

買えるみたいね。

じゃ、そんなに高級なものでもなさそう?

私的にはとても美味しくいただきました♪

 

最近、バザーもないし、

いろんなものを貰えたら、

嬉しかったですね。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ