日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

島根県安来市 白鳥ロードの白鳥とゲゲゲの女房の生家

松江市熊野大社にお参りした後、

下道で帰宅しようとして、

ゲゲゲの女房の生家が近くにあると

看板で知って、

寄ってみることにしました。

 

その前に、

田んぼの中を突っ切る

白鳥ロードを通りました。

www.chugoku-np.co.jp

 

写真は撮ってないのですが、

私の人生で、1番たくさんの白鳥🦢を見ました。

あっちの田んぼも白鳥🦢でいっぱい。

こっちの田んぼも白鳥🦢でいっぱい。

車を止めることなく通り抜けましたが、

結構長かったです。

 

ゲゲゲの女房の生家もその近くでしたよ。

 

f:id:jinjinchang:20240217200643j:image

ちゃんと表記してあるので、

わかりやすいです。


f:id:jinjinchang:20240217200647j:image
f:id:jinjinchang:20240217200651j:image
f:id:jinjinchang:20240217200654j:image
f:id:jinjinchang:20240217200657j:image

昔ながらの街並みが

この一角に残っていました。

 

f:id:jinjinchang:20240217200819j:image

通りの正面の薬師堂も立派です。

 

 

 

 

NHKの朝ドラのゲゲゲの女房

再放送で観て、

一度行ってみたいと思っていたので、

行くことができて嬉しかったです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ