日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近もらった食べ物♪

f:id:jinjinchang:20200519220814j:image

 

ご近所さんから、

マグロ3種類の刺身と

カツオのたたき。

娘から、母の日と誕生日兼ねてかの

倉敷のボンテのチーズケーキ。

 

r.gnavi.co.jp

 

マグロは冷凍できていたので、

まだ冷凍庫で待機中。

 

カツオのタタキは何故か、冷蔵でとどいたので、

賞味期限が短い!

日曜日に届いて、1本は日曜日にたべたけど、

2本目は今日食べました。

それでも期限は月曜日だったのよね…💦

日曜日に魚をスーパーで他にも買っていたので、

そちらを月曜日に食べたから…。

 

月曜日には、

ご近所さんが、海釣りに行かれて、

アコウ(キジハタ)をいただきました。

 

f:id:jinjinchang:20200519221910j:image

月曜日の夜、

帰宅後に旦那が捌いてくれて、

今日長男もお刺身にスライスしてくれて、

煮魚には私がして

美味しくいただきました。

 

知らない魚だったから、

検索したら、

幻の高級魚ならしい…。

 

それを知ったらさらに美味しく感じました❣️

ありがとうございます😊

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ