日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

散歩で見つけたスズラン♪

なかなか出歩けないから、

仕事の昼休憩の時に、

お弁当を食べたら、

30分ほど歩くようにしています。

 

普段、ちょっとしたところでも、

車🚗なので、

歩く事は新鮮です。

 

13時までには戻らないといけないので、

腕時計を見ながら、

あちこち動き回ってます。

 

で、最初の頃に見つけたのがスズラン❣️

 

f:id:jinjinchang:20200518214238j:image

歩道と波板トタン板のほんの少しの場所に咲いてました!

この写真の3倍は横並びに咲いてました。

 

他所様のブログで、

イギリス王家の結婚式の花嫁さんが持っていたブーケ💐が、

スズランのブーケだったと、読んだのを思い出しました。

 

本当にブーケが出来そうなくらい咲いてました。

 

スズランの花を見たのは、

新見市哲多町のスズラン園以来かな。

 

他に、この時期にクリスマスローズが、

わっさわっさと咲いているのもみました。

これは、他所様の庭だったので写真撮れなかった〜。

 

今日行った場所には、

小さな八百屋があって、

きゅうり3本78円、人参🥕3本78円だったような…。

 

小さなハンドメイド雑貨屋さん?もあって、

入ってみてみたかったけど、

何か買わないと出られなさそうなので、

やめました💦

 

歩く事はいい事。

いろんな発見があります。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ