日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島にきたら、お好み焼き食べなきゃね♪

真央ちゃんのBEYONDを観た後、

広島に来たなら、やっぱり

お好み焼きを食べなきゃね!

と行ったのが、

駅前ひろばというお好み焼き屋さんがたくさん集まった場所です。

 

何年も前に、家族で広島に来た時、

駅に隣接してる、

お好み焼き横丁みたいな場所で

お好み焼きを並んで食べた記憶がありますが、

駅前が大々的に工事をしているからか、

違う場所にあるようでした。

 

お好み焼き屋さんが集まっていたのは、

ビルの6階でした。

 


f:id:jinjinchang:20230116212830j:image

 

時間が午後3時前だったので、

お店はやってないところも多かったです。

娘が、電光石火は美味しいらしいというので、

お店は電光石火にして、

メニューも1番人気ならしい

電光石火1,100円にしました。

 

f:id:jinjinchang:20230116212724j:image

なかなか美味しかったですよ〜♪

お腹いっぱいです。

 

電光石火 駅前ひろば店
〒732-0822 広島県広島市南区松原町10-1 フルフォーカスビル6F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

お好み焼きを食べて満足したので、

帰路につきました。

17時過ぎには新倉敷についたので、

意外と広島は近いですね。

 

行きは、新倉敷から福山まで在来線で、

福山から広島駅まで新幹線を使いましたが

帰り、こだまで広島から新倉敷まで使いましたが、

金額ほとんど変わらなかったかも…。

乗り換えが無いし、

こだまだからずっと座れたしね。

 

コロナ禍前は、

イベントに参加しに新幹線🚄にも乗っていたけど、

久しぶりに乗ったら、やはり楽しかったから、

いろいろ行ってみたくなりました。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記