日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷美観地区 春宵あかり(昼間)

昨日、娘と美観地区を散策しました。

 

f:id:jinjinchang:20230221201950j:image

傘を飾っているところが

あちこちにあって、

これはこれできれいなんですが、

夜に春宵あかりのイベントで

灯りがつくらしいです。

 


f:id:jinjinchang:20230221201956j:image

宵あかりというくらいだから

夜がメインなのでしょうが、

昼間でも十分華やかです♪


f:id:jinjinchang:20230221202000j:image

 

ランチもして、

あれこれ散策して、

ミッフィーショップで

焼き上がるタイミングだったので、

パンも買えました♪

f:id:jinjinchang:20230221202225j:image

帰宅したら、

14,000歩越えでした。

 

市街地は、賑やかだし、

何より平地なので、

そんなに歩いた感がないのに、

歩数歩けていて、

嬉しかったです。

 

街中に住んでいると、

歩くのが苦じゃないからいいなぁと思います。

 

ただ、この日の難点。

月曜日は、

美観地区のお店、

特にランチできる飲食店が

定休日なんです。

もしくは閉店していた!とか…。

 

なので、食べられるお店を見つけるのに

結構大変でした。

輸入オモチャのお店も定休日だし、

行く日を選べるなら、

月曜日は避けたほうがいいですよ〜。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記