日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 本通り商店街クイズラリーは難しい!

昨日、雨降る中行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20210303200852j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20210303200906j:image

 

f:id:jinjinchang:20210303202305j:image

 

11時ごろに雨は上がったけど、

人通りは、少なかったです。

 

コロナだから、人は少ない方がいいけど、

そのせいか、

本通り商店街のクイズラリーが難しかった💦

 

結局、5問ある問題のうち、

問題を見つけられたのは3つでした😭

 

雨だったから出してないのか、

看板を出すお店が定休日だったのか…。

 

細い路地のある地区なので、

裏に回ってみたりしたんですけどね。

3つしか見つけられなかったので、

 

今週日曜日の7日まで開催中です。

お近くの方はどうぞ!

 

この前山歩きして、

13,000歩だったけど、

アリオ倉敷に車を止めて、

(駐車場が無料になるから)

美観地区の入り口にうろついただけで、

11,000歩でした。

 

山坂ない分、疲れなくて、

効率のいい歩数稼ぎでした。

クイズは解けなかったけど…💦

 

クイズは諦めて

友達おすすめの別場所でランチをしました。

隠れ家的なお店でよかったです。

PayPayで3割返ってきたし…。

 

それはまた次に😊

3文字で、倉敷にまつわる5文字の言葉を

考えてみようかな〜😊

 

 

  =追記=

夫に 、わかってる3文字使って5文字で

倉敷っぽいものって何?と聞いたら、

あるものを即答しました❗️

 

私はそんなの聞いたこともないけど、

なんで知ってるん?

って聞いたら、

岡山県人の常識ならしい…💦

小学校の時に習ったん?と聞いたら、

そうかもな。だって💦

 

いや〜夫にはビックリでした。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ