日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リアル宝探し 倉敷美観地区で謎解き 日本遺産倉敷宝探しやってみました♪

雨の平日に思い立ってやってみました♪
急だったけど、うまいこと、一緒にやってくれる友達もゲット!

イメージ 4




美観地区のかなの、倉敷物語館にある観光案内所で、
倉敷宝探しの紙をもらってスタート!
中面に、謎が3つ書いてあって、
謎を解いて、手がかりをみつけ、
宝発見のキーワードを導きだし、
お宝(文言)を発見するというものです。


イメージ 2



ネット情報で、タカラッシュが主催した
全国で似たような宝探しがあって、
倉敷は難易度5段階の2だったので
簡単だろうと始めましたが、
謎①でクラクラ。
謎②はわかったけど、
謎③も全くわからず、
結局、倉敷美観地区一体を
東に西に行ったり来たりしました。

問いのヒントのある場所に行くのに、
あちこち歩くのです。

イメージ 1


それでも、数時間後にはクリアできました!
倉敷雛めぐりもやっていて、
ちょっとお雛様も見たりしましたよ。

クリアできたら、最初の倉敷物語館に行って
最後のお宝の写真か、書いてある文言を伝えたら
マスキングテープがもらえました。

マスキングテープは、このイベントオリジナルではなく、
市販の150円くらいのマスキングテープ何種類かから選べます。

あとで見たときに思い出すから、
オリジナルだったら良かったんですがね。

クリアしたら、マスキングテープと
ネット上のグッズもらえるコードナンバーをもらいました。

わざわざ、リアル宝探しをしに他府県には行かないと思うから
一応もらってみましたが、
使いようもないね。


イメージ 3

美観地区の川には白鳥が優雅に泳いでました。
小雨が降ってましたが、
楽しかったです(^^)

17日(日)まで開催なので、
興味のある方はお早めに!


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪