日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 無法弁護士~最高のパートナー

今日、サンテレビで最終回でした。

 


www.youtube.com

 

18年前に、弁護士の母親を殺された事件の

法で復讐するべく、

弁護士になったポン・サンピル(イ・ジュンギ)が

手順をふんで、

当時の悪人を裁きにかけるというストーリーです。

 

タッグを組む女性弁護士も、

18年前の事件で母が行方不明になってしまった娘。

 

悪人は、その地域で一番の権力者の

女性判事です。

 

ストーリーは、

ほぼ絶対、この判事チャ・ムンスクが

最終回には裁かれるんだろうと思えるので

安心してみていけました。

 

結構、暴力シーンもあったので

そこは目をそらす感じでした。

 

パートナーの女性弁護士ハ・ジェイさん演じる

ソ・イェジさんも

可愛くてかっこよかったです。

 

チャ・ムンスク役の女優イ・ヘヨンさん、

ごめん、愛してるの

ジソプの母親役で、

同じような雰囲気の人を演じてました。

あれからだいぶ経つのに

あまり老けた感じはしないです。

ちょっと調べてみたら

花より男子のジュンピョの母でもありました!

 

もう一人の悪役

アン・オジュ役のチェ・ミンスさん、

大王四神記でも、

妖怪的な悪役をやってたような。。。

火天会大長老…(^^;

こちらも調べてみたら、

信義にも出てました。

信義は見たけれど、思い出せない。。。

 

懐かしいなぁと思いつつ

観たドラマでした。

 

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ