日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭のバラなどが咲きはじめました

4月20日(土)に、

ラ・フランスが咲きました♪

 

f:id:jinjinchang:20240423203228j:image

いつも、他のバラが

先終わったくらいで咲くバラ🌹だと

思っていたのに、

今年は1番でした!

 

 

f:id:jinjinchang:20240423203243j:image

車庫の壁に誘引した

ピエールドゥロンサールも、

見つけました。

 

周りに、

カラスノエンドウが茂っていたので、

バラが咲いて恥ずかしくないように、

草抜きしましたよ。

1m四方くらいの農家用屑入れに

すぐいっぱいになりました。

 

 

f:id:jinjinchang:20240423203253j:image

スタンディングで仕立てた

マルゴシスターズも、

一輪咲いていました。

 

バラのシーズンの幕開けです。

 

今年は、枯れたバラも多かったですが、

消毒のタイミングが良かったのか、

病気も出ず、

蕾の数も、例年より多い気がします。

 

この春は、仕事も増やしたし、

心配事もあったので、

庭の花たちに、

あまり気を配れなかったですが、

それがある意味良かったのかも知れません。

 

 

裏庭に追いやっていた藤の鉢植えに

花芽がたくさんついていました。

 

f:id:jinjinchang:20240423203320j:image

そして先週、見事に咲いてくれました。

鉢の汚れが、

いかにほったらかしを

物語ってます💦

夏、水切れしてしまい、

出ていた葉っぱが全部落ちてしまい、

枯れたかなぁと思ってたのに、

花がこんなに咲くのは、

購入以来、初めてだと思います。

 

f:id:jinjinchang:20240423203336j:image

車庫の芍薬も咲いてます。

こちらも蕾がたくさんあるので、

これから楽しみです♪😊

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ