日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 軽食・喫茶マホロバでランチ

先月ランチしたマホロバは、

職場のメンバーのお勧めで行ってみました。

 

日替わり定食。税込み480円。

この日は、メインは塩サバでした。

 

f:id:jinjinchang:20240307194739j:image

千切りキャベツと焼きそば

塩サバの下には目玉焼き🍳も!

冷奴に、お味噌汁と

セルフですが、コーヒー☕️まで付いてます。

 


f:id:jinjinchang:20240307194742j:image

 

工業団地の中の食堂なので

入りにくい感じでもありますが、

外部の人も利用OK🙆‍♀️なようです。

 

行ったメンバーで、マホロバというのは、

どんな意味なんだろうと話になり

調べてみたら、古語に由来する

素晴らしいところ、

住みやすいところという意味だそうです。

 

この近くにも、まほろばという喫茶店があるんですが、

意味からして、喫茶店に良い店名なのでしょう。

 

お値段も安く、

美味しかったので、

この近くにお昼時に通ったら、

行ってみたいですね!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ