日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ラーメン屋 塩元帥 総社

古墳の展示会に、旦那と行ったあと、
最近できたラーメン屋さんに行ってきました。

すごい活気があって味も見た目のわりにはあっさりとした味で、
美味しかった!

元コンビニで、総社インター近くなので、
駐車場は広く、店内混んでる割に余裕で停められます。
11時半ごろにつきましたが、15分ほど待ちました。

イメージ 1


頼んだのは、
塩ラーメンの唐揚げセットと単品醤油ラーメン。

唐揚げは、大きいサイズが4つ。
キムチはセルフで食べ放題です。

イメージ 2

唐揚げは後からきたので…

イメージ 3

唐揚げセットが880円くらい。
醤油ラーメンが680円くらいでした。
たぶん。。。レシートないので。。忘れた。。(^^;
 
とにかく、味も然ることながら、
順番の名前を呼ばれて通されたら、
すでにお水もセットされていて、
なんだか、すごい元気のいい、活気のあるお店でした。
 
壁にいろいろな言葉が書いてあるのだけど、
言葉が変われば、行動が変わる。
行動が変われば人が変わる。
人が変われば人生も変わる。だったかな。。
 
今に満足すれば、いつまでも今のまま
みたいな意味の言葉が書いて貼ってあります。
ラーメン食べながら、言葉も噛み締めました。^^
あと、たくさんありました。^^
 
関係ないけど、サービスのキムチ食べながら思ったこと。。
なんでラーメンにキムチなんでしょうねー。
よそのお店でも、ラーメンにキムチ出してくれるお店あるんだけど、
(高菜漬けのところもある。。。)
別に韓国料理ってわけでもないのに、
なんでラーメンにキムチなんだろう??
旦那に聞いたら、「知恵袋で聞け!」だってさ。。
 
そんな会話してたら、
つまんだキムチを落としてしまい。。。
今日の日のためでもないけど、
たまたま、Tシャツもスカートも
おニューを着てお出かけしてたのに、
赤いシミがついた!!!ひえぇええ!!!
慌てて洗面所で、プチ洗濯しました(>_<)
Tシャツは白だったから、漂白すればいいかー。
スカートはグレーだから、色が残ってもめだたんかな。。
と思おう。。。(^^;

このお店、大阪が本店?かみたいで、
ラーメン雑誌にそちらが載ってたみたいで、
その雑誌みたら、載ってる店が、
淀川区西中島南方近くの木川だって。
私が幼稚園まで住んでいた近くでした(^○^)
 
あ!!そうそう、前に同じように紹介した
この近くの四季紅さんなんですが、
昼間そこにランチに一緒に行った友達が、
夜良かったという私の話を聞いて、
旦那様と行ったら、旦那さんの口には合わなかったって~~。
なので、ここも私たちには美味しかったけど、
やっぱり合う合わないはあるかもしれません~~。