日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

キングファミリーに持っていった。。。

今日、キングファミリーに古着を持っていった。。。
 
大きなゴミ袋一杯分で、350円程になった。。。
 
今までで最高5袋持っていって、800円だったから、
 
今回は、まだ着用できると判断されたものが多かったのかな~~。
 
ちょっと家の中もすっきりした。。。
 
出す前は、まだ惜しいかな~~と悩むけど、
 
持っていって、思ったよりいい金額になると、また持って行きたくなるな~。
(今回は、100円いけばいいかなと思ってたので)
 
しかし。。。。クローゼットというのは、あんまり服の保存によくないね。。。
 
オープンに、しまっているんだけど、
 
とにかく虫がつきやすい。。。
 
洋服ダンスの中や、コンテナにしまっているものは虫がつかないけれど、
 
クローゼットに、オープンな感じで、かけているものや、棚の部分に重ねて置いていたもの。。
 
結構やられてましたわ。。。。
 
だいたい、虫自体をみることがなかったけど、
 
クローゼット式にしたとたん、虫を見るようになった。。。
 
クローゼット全体を防虫するのって、、、難しいよね。。。。
 
殺虫剤が充満した部屋って、、、ある意味怖いな~と思うので、
 
あまり強力なものは使いたくないし。。。。
 
以前、ハンコがないと買えない殺虫剤買ったことがあるんだけど、
 
あれ、強烈でね~~。台所のコバエ対策に置いていたんだけど、
 
同じ部屋の観葉植物が一気に枯れたの。。。
 
吊るすだけで、臭いもなくて、もちろん虫もこなくていいなと思ってたんだけど、
 
植物が枯れたのを見ると、臭いも無く、そういう効果があるのに、不安を感じて
 
使うのやめちゃった。。。
 
後で見たら、食品を扱うところで使用禁止でした。。。ありゃりゃ。。。
 
最近は、そういう薬剤、宣伝もしないね。。。
 
やっぱり、きつすぎたのかな~~。
 
でも、服を食べる虫は厄介だね。。。
 
食べられたら困るものばかり食べる。。。
 
小学生の時着ていた、セーターも食べられてた。。。
 
あれ、化繊なのにな~~。化繊でも栄養になるのかな~~。