日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

軍師官兵衛 ラッピング電車など…^ ^

イメージ 1


軍師官兵衛のラッピング電車見かけました。

ニュースで、吉備線を走るように聞いていましたが、
実物は、今日で2度目です。

最初は、踏切で電車通過待ちの時。
あーテレビで言ってたやつだ!と思いましたが、
その時は、あっという間に通り過ぎ、写真撮れずでした。

マジマジと今日みましたが、
なんか…あまりパッとせんね!^^;
もともとの赤っぽいオレンジの車体に、
このデザインは、ホントに貼った感じです。

今検索したら、
西日本各地で、軍師官兵衛ラッピング電車があるようですね。
 
youtubeでもいろいろ出ていて、
ほかのが、よく見えました~^ ^

今日はお山で、またタケノコ掘るのをみました。
近隣の人は、タケノコに溢れてて、
誰も持って帰りません。

我が家も、タケノコ、がんばって食べ続けています。
今夜は筍ご飯と味噌汁に。
1種類だと、食べるのが間に合いそうにないです。

山道沿いに、ワラビが伸びているところがありました。
ワラビは、まだ一度しかもらってないから欲しかったけど、
そこは、よその土地なので、写真だけでガマンです^ ^

山では、ドングリから目がでてたり、
コゲラという、野鳥も見られたりで、
お茶の時間に、初めてほうじ茶ラテというのを飲んだり、、
楽しいです^ ^