日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

【韓国観光応援団】私が韓国と出会ったきっかけ

 
先日、韓国観光応援団というものに応募して、
一応、私も韓国応援団の一員となり(応募したらなれるみたいだった)
今月のミッションということで、
「私が韓国と出会ったきっかけ」について書くことになりました。。↓
 
 
 
私が一番最初にはまったのは、「冬ソナ」だったわけですが、
その前に、韓国を感じたのは、
2夜連続ドラマ、日韓合作ドラマの「フレンズ」でした。
 
 
 
 

friends(chinese)
fanlx19さんからお借りしています。
 
今観ても。。。
ウォンビンかっこいいね。
ハン・ヘジンも出てたんだ。
 
当時、録画もしてなかったので、
1日目を見終えて、
2日目を心待ちにしてたのを覚えてます。
 
韓国にこんなに爽やかで純粋そうな青年がいることに
びっくりしたというか。。
このころの2002年の情勢とか。。
いろいろ垣間見られて、
ふぅうううん。。と思ったのでした。。
 
また通して観てみたいな。。
 
これから数年後に、
冬ソナを見て(人より数年遅かった)
冬ソナにはまってしまった今に至ります♪
 
ミッション終わり??(*^_^*)