日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓流10周年 韓国ドラマ大賞中間発表と ミュージック大賞と 授賞式の話

韓流が始まって10周年めだそうで、
(冬ソナが放送されてから。。っていうことらしい。)
韓国ドラマ大賞なるものをやっていて、
先日私もドラマを投票してきたわけですが、
まだ、投票期間が終わってないのだけど、
期間が長いから?中間発表がありました。
 
ちょっと前に発表されて、
あちこちのブロガーさんが書かれてて、
そこに読みに行って知ってたのだけど、
一応ここでもお知らせ。。。
 
ドラマ部門は、
1位 冬ソナ
2位 イケメンですね。
3位 屋根部屋のプリンス
4位 宮
5位 いたずらなキス
7位 トキメキ☆成均館スキャンダル
8位 シークレットガーデン
9位 王女の男
10位 一枝梅(イルジメ)
 
100位まで発表されています。
 
 
ちなみに男優部門も
3位 ユチョン
4位 キム・ヒョンジュン(リダ)
6位 パク・シフ
8位 イ・ミンホ
以下100位までは発表されてます↓
 
なんとなく、なるべくしてなったな。。という印象です(^O^)
 
 
そして、女優部門
3位 キム・ソナ
4位 ハ・ジゥォン
9位 キム・テヒ
10位 パク・ミニョン
 
以下100位までは↓
 
へぇええ。という結果でした(*^_^*)
キム・ソナさんが健闘してる気がします。
ハン・ジミンさんって、、
大ヒット作には出てない気がするけど。。
(復活、チャングムカインとアベルぐらいしかしらない。。)
↑あ、私は彼女好きです~~なので意外にも上位で嬉しいびっくりです。
 
パク・ミニョンさんって知らないわ。
って検索したら、シティハンターの彼女でした!(^^;
 
私が投票したのは↓(過去記事です。)
 
ロードナンバーワン、私のイチオシなのに
100位にも入ってなかったわ~~(>_<)
戦争ドラマだからしゃぁないかなー。
AmazonレビューもYouTubeコメントも大絶賛されてるのだけどー。
ちなみに最近も、ミシンがけしながら、
4回目のROAD No1 ドラマをずっと見てました。
 
投票は9月30日までで、
また9月20日に第2回中間発表があるらしい。。
そんなん、一人1回だから、
もうやってる人はやってるし、
変わらんと思うけど???
 
ちなみに、最初は気づかなかったのだけど
K-POPのミュージック大賞というのもやっています。
 
・ミュージック大賞ベストアーティスト<女性ソロ部門>
・ミュージック大賞ベストアーティスト<ガールズグループ部門>
・ミュージック大賞ベストアーティスト<男性ソロ部門>
・ミュージック大賞ベストアーティスト<ボーイズグループ部門>
と4つの部門にわけて投票するようです。
 
ちなみに私の投票~^^
男性グループはSS501しか聴かないから。。
男性ソロはもちろんリダ、あとは、キム・テウ、キム・ボムス ファンヒ
女性グループ 1位は誰か入れないといけないみたいで少女時代
女性ソロは テヨン(少女時代) IU ぐらいです。。
 
ミュージック部門は、選択肢の中から選んで、
選択肢にない人は、一人しかかけないみたいでした。
 
そして、、、その投票した結果の授賞式があるようで、
Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan
というのが10月19日(土)幕張メッセで開催されるそう。。
その中でドラマ大賞の授賞式もあるそうで、
この授賞式には、投票の結果の各賞受賞者を招聘する予定だとか。。
受賞者の都合により不参加の場合もあるみたいだけど。。
詳しくは↓
 
ヨン様来日するかな?
加えてリダとミノが参加したら私にとっては
夢の祭典なんだけどなぁ。。(^O^)
チケット争奪戦になるよねぇ。。と思ったら、
チケットは販売せず、招待制になるんだそうです。
↑のページに9月5日に、参加方法が掲載されるそうです。
 
きっとDATV契約者だわねー。
DATVとTBSチャンネルで生放送があるようですが、
うちのケーブルTVじゃ、月額料金が高すぎるので、
うちじゃ無理です~~。
見られる人は、見て教えてください~。