日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

仕方がないけど、なんだかがっくり。。。(>_<)

今日は、末っ子の振り替え休日だったので、
昼過ぎのデイのお迎え後、午後お山に行きました。

暑いさなかの出勤で、
うわぁ~こんな日に日向で作業したくないなーと思ってしまいました。

と思ってたら、今日は、木漏れ日の半日蔭の急斜面での作業で
これもまたきつかったです。

土のすべり台状態で、
1度、滑って下まで数m落ちた。
本当にすべり台をすべるように落ちたので、
けがはないけど、斜面にあった石が一緒に落ちた(^^;

職員さんも滑り落ちないように必死だから、
命綱欲しいですよね。といってる。。^^
こんなに滑る斜面でよく測量しましたね!といってたけど、
当時はだ、木があったんじゃないかな。。


夕方帰宅し、末っ子がデイから帰ってきたら、
1本の電話。。

調理実習の仕事をしているところから、
事務の欠員ができたから、どうですか?との打診の電話でした。

やりがいのあるいい仕事だと思うんですけどね。
長時間働けないといっても、
できる限り合わせます。。だって。。

それでも、明日、古墳の職員さんに、
今後の仕事の有無を聞いてみないと
答えられない。と伝えたけれど。。。

せっかく、考えてくれたのに、もったいない。
やりたくもない仕事なら、
どうでもいいけど、
やりたいなぁと思える仕事を、
あちらから持ってきてくれたのに、
流さざるを得ないのは、つらいなぁ。。

今まで、何度こんな気分を味わったのか。。
旦那に話したら、それだけお前をかってくれてるのは、
ええこっちゃなぁ~とだけ言う。。(^^;
ええこっちゃでも、それに応えられないのは
何とも言えない気分です。

来世では、
自分の好きな仕事に没頭できる人生になりますように…

さぁ、とっとと寝て、明日も(今日もだわww)頑張りましょう(^^)/