日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は脳波検査ほか手続きもろもろ(^^;

たっくんが20歳になるにあたって、
国民年金の手続きが大変です。
と、前もって聞いていたけれど、
大変です( ;∀;)

今日、脳波検査に合わせて、
診断書を書いてもらうように、
事前に書いて持って行くものも準備し、
(これらは、半年前からきいて、準備していた)
児相に20歳の手続きの時にいるっていうメモも
忘れてたから言われてドキッとしたけれど、
療育手帳に挟んでおいたので、持っていてセーフ。

これでOKか?と思ったら、
リハビリの診察がこの病院ではしてないから、
2回これからリハビリ科に行かないといけないんだって~~。
その予約が、混みこみで、
仕事と調整しないといけない――。。😞

脳波検査も寝てくれなくて、散々だったし。。
寝てないから、1年薬は延長。。。_| ̄|○

さっき、晩御飯を途中で食べて帰ってきてクタクタ。
脱力です~~。

旦那が、電話かけてきて、
なんでそんなに疲れてるん?みたいにいうのが
いらっとします。
朝、今日の予定言ってたのに…
たっくん連れて病院いってみぃ~!と言いたい。
本当に連れて行ってくれたらどんだけ嬉しいか

17時ごろは、中待合も人が多くて、
たっくんが小さいときは、
身体障害も併せ持っている子供さんもおおくて、
みんな頑張って生きてるのよね。頑張らなきゃと思ってたけれど、
今は、見た目どこが?というような感じの子ばかりです。
今日は、小児神経科の診察日だったんですよね。

18時過ぎたら、小児科の中待合にうちともう一人だけになって、
もう一人の方が、診察室から出てきて何かが辛くて泣いてたのよね。
看護師さんが気づいて、
少し気分転換して戻ってきてもいいですよと言われてたけど
広い中待合に、うちだけだったからその場で泣いてたけれど。。。

この病院じゃなくて、岡山の病院だったけれど
私も泣きたいときいっぱいあったなー。
帰りの車でいっぱい泣いたのを思い出しました。

いつまで続くのかなぁ。。
病院通いは、まだまだ終わりそうにないです。

そうだ、今日は午前中に調理実習の仕事でクタクタだったんだわ。
もう午前中は遠い昔みたい…😞

たっくんは、外食できてご機嫌で
帰ってお風呂入って、お布団に入りました。

今すぐ寝たらめっちゃ腹立ちそうだわ

ちょっと時間が経つと、少し落ち着きます。
そういえば、この家には、
たっくんを病院に連れて行ける大人が
後二人いたなぁと言ったら、
旦那と娘は苦笑い💦

近頃は、子供の検診や予防注射に
お父さんもよく来てるよ!
と言っても苦笑い💦

今はもう大イビキで寝てます💦😢


写真がないから、
昨日娘が友達から4つも花束💐を持って帰った写真を。

イメージ 1




友達が5つ仕事で賞をとったらしく、
その副賞だって。

うちも、4つもあってもなぁと
友達のとこへ1つ野菜と共に旅立ちました(^^)

花を見ると元気でるね(^^)





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪