日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真庭市蒜山 塩釜冷泉と塩釜レストランと塩釜キャンピングビレッジ♪

山乗渓谷のあと、蒜山に行きました。

 

旦那お気に入りの、やまな食堂は、

駐車場がいっぱいで、

前に来たときは、駐車場に入れたのに、

待ち時間が1時間超えたので、

今回は断念して塩釜に向かいました。

 

ここも駐車場は、ほぼいっぱいでしたが。

なんとか塩釜レストランで、

お昼を食べることができました。

 

f:id:jinjinchang:20200820212052j:image

カレー美味しかったです。

 

ここのお店、前に来た時より

お洒落な感じに変わってました。

mont-bellのものを売っていたので、

mont-bellのフレンドショップになったのかな?

 

塩釜レストラン
〒717-0504 岡山県真庭市蒜山下福田27-50 ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ
r.gnavi.co.jp

 

そういえば、

塩釜キャンプ場が、リニューアルして、

塩釜キャンピングビレッジになってました。

 

 

f:id:jinjinchang:20200820212139j:image
f:id:jinjinchang:20200820212156j:image
f:id:jinjinchang:20200820212134j:image

通路や公園?は、

キャンピングビレッジ利用者でなくても通れます。

 


f:id:jinjinchang:20200820212209j:image

そして、塩釜の冷泉にいきましたよ。

 


f:id:jinjinchang:20200820212150j:image

ここで水に触れます。

めっちゃ冷たい🧊

 

 


f:id:jinjinchang:20200820212144j:image

さらに奥に進むと、

冷泉が湧いているところが見られます。

写真ではわかりづらいですが、

モコモコ…湧いてました。

 


20200810 真庭市 塩釜の冷泉


f:id:jinjinchang:20200820212203j:image

 

近くに、水車もあります。

でも回ってはいなかったです。

 

この一帯に来るまでに、

釣り場があり、

子ども達が小さい頃、

マス釣りかをしたことがありますが、

そのときは閑散とした感じでしたが、

この日は、道から見ただけですが、

めっちゃくちゃ人が居ました!

ギューギュー詰め?

繁盛していてよかったです(^^)

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ