日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イギリスドラマ ダウントンアビー シーズン1 観終えました♪

少し前ですが、観終えてました。
 
TUTAYAの外国ドラマ毎日レンタル無料期間だったので、
無料~!で見させてもらいました^^
 
 
 
どちらもUniversalTVjp さんからお借りしています。
 
話は、タイタニック号が沈没したところから、始まり、
シーズン1は、第1次世界大戦が始まったところまでです。
 
伯爵家の暮らしや、使用人の生活ぶりなどが見られて楽しめます。
韓国ドラマに比べたら、大きな盛り上がりもなく地味に進むので、
毎週1話をみるのにいい感じかな~~。
 
今夜もシーズン2の放送がNHKで11時からあります。
テレビでドラマを見る習慣がなくなってたので、
先週はみそびれてしまいました。
今夜は忘れず見てみようっと思います。
 
ダウントンアビーのウィキペディアのページは↓
アドレス長い。。(^^;
けど、詳しく書いてあります^^