日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

洋画 英国王のスピーチ 観ました♪

先日、レンタルしてみました。

なかなかよかったです。

今のイギリスのエリザベス女王の父、
ジョージ6世の即位前から
即位後の、第2次世界大戦の
開戦スピーチまで描いた作品です。
実話ということで、
興味を持って見たのですが、
期待を裏切ることはない映画でした。

開戦前の、国民に向けたスピーチ内容、
よかったですよ。
今となっては、当時のドイツがやっていたことが
客観的にわかっている状況ですが、
こういう演説をされると、
なるほど、国民一丸となって、頑張らねば。
と思えるような気がします。

今、日本の法律も変わりつつありそうですけど、
こういう説得力のある説明ができてない気がします。
どうなるんだ?日本。




シネマトゥデイ さんからお借りしています。

ヤフー映画のページは↓