日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 「戦火の中へ」観ました。

最高の愛 恋はドゥグンドゥグンを見て
何故かユン・ゲサンの笑い顔を見てるとサンウを思いだし、借りてみました。
(ゲオキャンペーンの5枚にしたかったというのもあります。。(^^)
 
当時は、サンウのファンだったのだけど、
ブラザーフッドで挫折したので、
戦争映画は懲り懲りと思って見てなかったのです。
 
朝鮮戦争を描いたロードナンバーワンが、とても良かったので、
これもどうかなと、意外といいかも?と思いましたが、
始まって5分も経たないうちに後悔。。
 
血みどろさが半端ないです。
ロードナンバーワンの戦場シーンも、血みどろになってましたが、
ドラマで、家族で見ることも想定しているのか、
血はたらたら流れるけど、ドクドク・ドロドロではないんですよ。。
戦闘シーンは早回しで観ました(^^;
 
予想外に、キム・スンウさんも出てて、
彼も私は好きなので、頑張って最後まで観ました。
出演者の中で、一番上にサンウの名前がありますが、
サンウが主役というよりは、
学徒兵士のBIGBANGのT.O.Pが主役のような気がします。
映画初出演らしいですが、アイリスより前なのかな?
なかなかいいですよ。
 
サンウもチャ・スンウォンも、もしかしてこれが地?
とも思えるはまり役でしたね。
それだけ上手いってことなんでしょう。
けど、、サンウファンとしては、あんまり見たくない映画ですね。
野獣も嫌だったけど。。爆
 
最後の字幕テロップの時に、
この映画の主人公の71人の学徒動員の学生兵士のうちの
おふたりの方のインタビューが流れます。
こんな戦闘の中、生存されてた方がいらっしゃったのですね!
奇跡だと思います。
 
この映画は、主人公(BIGBANGのTOP)の残した母への手紙を
元に作られたそうです。
 
検索してあとで知りましたが、
この映画、「私の頭の中の消しゴム」という映画の監督
イ・ジェハン監督だそうです。。
頭の中の消しゴムは、家族愛含めたラブストーリー。
こちらは血みどろの戦争映画。。
どちらも、観客に訴えるテーマはあるのですが、
同じ方とは思えない。。。作品です。。
 
こういう戦争ものを見ると、
特に、今ごろは、息子が大学生ということもあり、
自分の息子が戦場に駆り出されたら、と考えてしまいます。
この4月、別に住むのでも、こんなに悲しかったのに、これが戦争となれば
当時の母たちは、どんな思いで息子を送り出したのでしょう。。( ; ; )
絶対、起こさないようにしなければいけないと思いますし、
今休戦中の韓国と北が、一日も早く、休戦状態を平和に終えることを願います。
 
見るのに辛い作品でしたが、辛いけれど、
多くの人に見てもらいたい映画でもありますね。
 
KadokawaPicturesJPさんからお借りしています。
 
戦火の中へのウィキは↓