日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

瀬戸大橋(児島繊維)まつり 行ってきました^ ^

イメージ 2


イメージ 1


今日は婆ちゃんと、児島の繊維まつりに行ってきました。

児島は、繊維製品の業者がたくさんあるので、
衣類を中心に、いろいろなお店がでます。

あまり買わないつもりだったけど、
やはり、買ってしまいました^^;

私用に、ズボンが2着1000円。
割烹着が1000円。
靴下が3足500円。
末っ子の学校着用に体操服類は、6着で500円!
なんとね、学校で一応ある指定のが100円コーナーにあったのです。
たぶん、いろんな学校の体操服のサンプル品かなんかじゃないかな。
うちは、一応指定があっても、なんでもいいから、助かります^ ^

けれど、
期待していた子供服のお店が出店してなくて残念~。
少し買えば、たくさんおまけをつけてくれるお店だったんですよ~。

他にも、ハピータウンが日用雑貨をを出してた店もなかった>_<

時代の流れですね。

食べ物は、海がすぐそばで、
タコが今の時期とれるみたいで、
タコ飯やタコ焼きそば、タコ入りコロッケ、タコ天など
タコ関連がたくさん売られてます。
海産物や果物もあります。

買ったのは、タコ飯とタコ焼きそば。
タコ焼きそばには、スライスしたタコが乗っけてあるのだけど、
これは結構しわかったです^_^;
タコ飯は美味しい~^ ^

それから、安富牧場のソフト。
後味あっさり、でもクリーミーで美味しかったです。
安富牧場には時々いくので、何もここに来て食べなくても…
と思いましたが、他のソフトが、400円だったからね^^;安富のは350円。

スパイシーな香りのシシカバブがあったり、
新見の千屋牛の串焼き、ハンバーガーもあって、
どれも食べてみたかったですが、お腹に入らないね^ ^

今回は初めて会場奥のフリマにも行きましたよ。
けど、
こんなもん売るんか~というようなお店がほとんどで、買いたいものはなかったです。

うちの近所でやってたふりの方が、
まだこぎれいな物売ってました。

今日は、婆ちゃんいっぱい買ってたので、
婆ちゃん孝行の一日でした^ ^