日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は献血に

初めて、ネットで予約して

献血に行きました。

 

予約していくと、

献血ポイントが倍たまるそうだし、

(献血ポイントが何に使えるのかわかってないんだけど…)

 

総社市の歩得商品券事業で、

献血でもポイントがもらえるから…。

というのもあります。

 

 

 

そして、

コロナウイルスの、ワクチンを接種したら、

今のところ、しばらくの間は

献血できないみたいですしね。

 

 

午後の予約で、

行ってみたら、すごい人でした。

 

確か1年前かにも、

した時は、ガラガラだったような…。

 

それでも予約してきているので、

最初の受付後は、

他の方より先に回してもらえた感じです。

 

f:id:jinjinchang:20210315221931j:image

 

地元のライオンズクラブから白タオルと、

予約していたので、別に

鍋の素と今治タオルのハンカチを

貰いました。

 

献血に行くなら、

予約していくのがいいですね。

 

半年前までは、

濃度チェックにも、注射器で血液を🩸とっていましたが、

九月から、指先に針を刺して、

少しの血液を絞り出して検査する方式に変わったそうです。

 

みてないけど、

ホッチキスでパチンと刺された感じです。

注射針を刺すチクッとした痛みと違って、

私はこっちの方が、ウワッて思いました💦

 

今日は、献血の人多いな〜と思ってましたが、

放送で、まだ20人足らないからよろしくお願いします。

と流れてました。

 

コロナ禍だったり、

ワクチンのこともあるから

献血足らないのかな…。

 

私ができる数少ない善行😉

献血できて、よかったです。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ