日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 陣屋町足守スタンプラリー

暑いけれど、

陣屋町足守スタンプラリーに行ってきました。

okayama-kanko.net

 

スマホでも参加できるようですが

一応やろうと試みましたが、

位置情報をオンにするのに手間取ってしまい、

台紙にスタンプする方式で参加しました。

 

まずは足守プラザで、

スタンプの台紙とスタンプ1つ目ゲットです♪

 

f:id:jinjinchang:20220731193553j:image

 

足守藩侍屋敷

f:id:jinjinchang:20220731193833j:image

 

足守歴史庭園

f:id:jinjinchang:20220731193903j:image

ほかに、備中足守まちなみ館

旧足守商家藤田千年治邸(お醤油屋さん)

にも行ってスタンプもらいました。

 

足守歴史庭園は、

スタンプはなく、

合言葉を覚えて足守プラザに戻ったとき

足守歴史庭園のスタンプをもらいました。

 

9箇所のうち、

5箇所のスタンプを集めたら、

景品として、

足守プラザ内にある

洪庵茶屋で

メロンジュースが貰えましたよ。

 

洪庵茶屋では、

3時半までの引き換えなので、

時間には注意が必要です。

 

f:id:jinjinchang:20220731195440j:image

 

とっても、美味しいメロンジュースでした!

 

5箇所回った景品は、

岡山駅近くのデジタルミュージアムでも、

記念品に引き換えれるそうです。

景品はなんだったんだろう?

 

会期は9月25日まで。

 

暑い時期ではありますが、

熱中症に気をつければ、

歴史を感じる街並みを歩き

見学もできるので、

スタンプラリーがある時がおすすめです。

 

前に来た時には無かった、

カレー屋さんもできてましたよ。

また友達と行こうかな〜。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ