日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の出来事&ランチ&お買い物

今日は、朝からすることいっぱ~~い。
実は、車のCDデッキが壊れちゃって、ここ数日どうしようかと思ってたの。。
朝、通学バス停で、ママ友に、どうしようか?
ディーラーに行くべきか、オートバックスに行くべきか?ときいたら、
ディーラーでつけてるならそっちに行くほうが、いいかもよ~~
というので、電話して行って来ました。
電話した時は、修理なら、少なくとも3万。
CDが聴ければいいだけなら、2万から新しいのがあるときいて、
付け替えかな~~と思ったんだけど、
結局、主人が補償を掛けていてくれたみたいで、
夏で7年になるのに、無料でしてくれるというので、
修理してもらうことにしました。 よかった~~。
 
で、今月までに払わないといけない車の税金を払い、
友達GETして、旧山手村の Kanata という店に行ってきました。
食べたのは、これ~~!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
プラス スープと紅茶付きで、1300円~~
前にここに来た時は、もっと安かったような気がする。。。
値段が上がって、ランチも魚、肉、オムライスの3つからしか選べんかった。
私は、豚のピカタで、友達はオムライスだったよ~~。
味は、美味しいです!!
 
映してないけど、インテリアが素敵な店です。。
トイレが素敵なの~~。持って帰りたい衝動に駆られるランプが置いてあるのです!!
 
しゃべりまくったあと、
その近くの、農マル園芸さんにいってみました。
前に来たのは、いつだっけ?というくらいきてなかったのですが、
ちょっとした、植物園?観光花園みたいです。
大型バスで、国分寺周辺の観光に来た人が、寄リやすい店だと思います。
ここでかったのが、
イメージ 3
 
ローズマリーが欲しくて、買いに行きました。
で、コリアンダーは、弱っていたので58円。。。で買っちゃった~~♪
 
さっそく、ローズマリーをポテトサラダに入れたんだけど、
これ、乾燥させてから使うのかな~~。
香りはいいんだけど、新鮮だから、そのものが口に入ると、草食べてる気分になるね。。
あれは、よけて食べるンかな~~?
よくお店で口にするのは、オーブンとかで焼いてあることが多くて
そんな気にせず、よけることもせず、バリバリ食べてたんだけどな~~~。
 
農まる園芸さん、ちょっと来ない間に、いろいろ広げられてて、
めだかはいるわ、
産直品は売ってるわ、
デザートの喫茶はあるわ、
馬も居そうな感じだったな~~
ピザを焼く釜もできたみたいだし。。。
もちろん花や花を飾る鉢なんかも豊富だし。。。
会計してポイントカード作ってもらったんだけど、
(前は紙だったな~~)
誕生月の1回目の買い物ポイント5倍って。。。
今回せっかくなのに、1000円もいかんかったし~~。
(上の以外に、肥料かいました。)
ま、次はまたくるかわからんけど、楽しかった~~。
ほんとは、これも買いたかったけど、それなりの値段なので、我慢~~。^^;
イメージ 4
綺麗なブーゲンビリアでしょ?
一鉢、2000円弱でした~~。。
そのほか、バラも綺麗だった~~
 
お近くに来られたら、ぜひよってみてくださいね~~。