日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤と黒 見ました~♪

 
 
全17話のドラマなのですが、、
 
結構、重たくて。。
 
淡々と進むので、1話~6話は、1話の間に
必ず寝てしまうドラマでした。。
 
で、
6話までは1話につき4回ぐらい見た。。
 
でも。。。
あんまり、このドラマの進む方向が
わからなくて。。
 
最初の
交通事故と、
飛び降り自殺?殺人?
がどう絡むのか。。。
 
主人公の、
シム・ガンウクが、
ホン・テソンと、チョ・テソンという名前があり、
 
他にちゃんと
ホン・テソンがいて、
最初のほうでは
どれがホン・テソンかわからなくなり。。。
頭がこんがらがるドラマでした~。
 
でも、評判通り、
(ちゃんと評判を調べて、見始めたのよ。)
7話あたりから、
おぉそういう方向に行くのかと、
理解できて。。
どんどんドラマにのめりこみます。。
 
ハンガイン演じるムン・ジェインを中心に話が進むのかと思ってたら
全然違ったの。。
彼女はある意味脇役ですね。。
 
 
何より。。。
シム・ガンウク(上の表ではゴヌクになってる)を演じていた
キム・ナムギルさんの演技のすごさに尽きますね~。
めちゃくちゃすごいです。。
 
正直なところ、
ナムギルさんのドラマは見たことがなく、
ハン・ガインさん、
リダと共演した、
チョン・ソミンさんがでてるので見始めたのだけど、
(これが女優デビュー作、この年の秋イタキスでリダと共演)
 
他に、朱蒙の悠花夫人の
オ・ヨンスさん!!
彼女もすごかった。。
ユファ夫人もすごかったけど、
現代劇ではさらに美しく。。。
これを見てたら、
朱蒙の母役のオファーが来たとき
ためらったといわれてたのがわかるわ。。
まぁ。。
 
17話見たけど、
昨年度視聴したドラマで良かったランキングで
確か上位だったように思うけど
そういうものでもないような。。。
 
演出が、「ごめん、愛してる」「雪の女王
と同じ方だとか。。
お好きな方にはめちゃいいといわれてるドラマだけど、
どれも、私ダメなドラマでした。
だから、やっぱりこれも。。。
 
けれど、
ナムギルさんの演技がすごかったので、
他の作品も見たくなりました。
何に出てるか調べようっと。。
(今はまだ兵役中かな。。。)
見てないと思ったら。。
「善徳女王」のピダムでした!!確かにこの方!!
あちらより、こちらが渋くていいです~~。
 
お決まりのように、
どんでん返しもあり、
まぁ、、読めてきますけど。。
 
最初主役だと思っていた
お金持ちの嫁になりたくて
わざと仕組んで出会いをするところなんて、、
共感できないし、、、
 
大企業の女主人(会長は旦那だけど)は
とことんまで悪だし。。
 
韓国って、今でも生まれが違うとか
家柄でどうとかこうとかあるんですかね。。
 
キム・タックの
コソン食品の奥様も、
同じような感じでしたね。。
 
自分のプライドのためには、
周りを振り回しっぱなし。。
 
こういうドラマが多いと、
実在の大企業の奥様方は、
こんなに悪どいんじゃないのか?!と
思われかねなくて、
奥様方から苦情がこないんでしょうか。。
と変な心配してしまう。。
 
 そんなドラマでした。。
 
simsimhae2さんからお借りしてます。
この曲ぐらいしか挿入曲印象にないです。。(^_^;)
 
ponycanyonkdpさんよりお借りしてます。
こういうの最初に見てたら、
とっつきやすかったかも。。
 
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
良ければポチっとお願いします。m(__)m