日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リーセントカルチャーホテルのランチバイキング&吉備津神社の梅

今日は、古墳の作業の女性メンバーで
ランチバイキングに行きました。
 
3月で、作業が終わり、一区切りということで。。
以前はカルチャーホテルという名前だったのですが、
リーセントカルチャーホテルという名前に変わって(だいぶ経つのかな)
よりおしゃれになった感じです。
 
イメージ 1
さすがホテルバイキング、
美味しかったです~~。
普段は1400円のバイキングが、
月木のみ1200円で食べられます。
時間は2時間。
11:00を待って入りましたが、
11:30には満席でした。
美味しいし、おしゃれだし、
楽しい食事会でした。
また来たいバイキングです。
 
 
帰りに寄った吉備津神社の梅
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
長い回廊の途中に
御釜殿があり、
その中にも入って参拝させていただきました。
そこは撮影禁止で残念でした。
 
うちの家は、たぶんここの氏子だと思います。
で、、
毎年誕生日にお米やお守りが届く。。
けど、
梅が植わっているとは知らなかったです。
そばに、アジサイもいっぱい植わってたから、
アジサイの頃もきれいだろうなと思います。
 
あ、
梅は、まだまだ蕾のもたくさんあったので
まだまだこれからが見頃のような気がします。
 
ランチバイキングのあと、
お腹いっぱいでしたが、
少し歩いて、
ちょっといい感じになりました。
 
年齢層の広いランチの会でした~。
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
ポチ戴けたら励みになりますm(__)m