日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台風一過 と、 新米食べた!^^

昨日、大型台風が通り過ぎましたね。
こちらは、大きな被害もなく、今は晴天です。
 
昨日は、日中の通過だったので、
夕方の最接近前ぐらいには、山の木々が揺れて揺れて。。
目に見えるだけあって、さすがに少し怖かったです。
 
午前中は、10時ごろまで、まだ雨も降ってなかったりしたので、
畑に、末っ子と旦那と草ぬき&土寄せに行ってきました。
適当に風があって、鍬もって作業するにはちょうどいいくらいでした^o^
レタス、収穫できるぐらいになっていたので、1個収穫^^
紫苑の出荷も始まり、紫苑の畑は紫できれい(^。^)
 
10時ごろに、雨がパラパラ来たので、撤収し、
レンタル屋さんに行って、今週観るDVDを借りてきました。
そして、食料品など買い物済ませ、
家でDVD三昧でした。
 
ドラマ、2話ほどみて、
昼間っから、ドラマ観てるのもなんだわね。。ww
と、、
久しぶりにパンを焼き、
あれ、でも、今から焼いても、
焼きたてが晩御飯とかぶるじゃない^^;
と思いながら、何もしないのもなぁと、作りました。
 
時折、パソコン触ったりして、過ごしました。
(音楽は、結局、CDから入れることに。。
もう聞かなくなった曲は、入れる必要もないかな。。と。。)
 

イメージ 1


 
 
そうそう、
お米の乾燥が、出来上がってきたので、
端数の分があるというので、
新米を昨日初めて食べました。
 
もちっとした感じがありますねー。
水加減はなんも考えずに同じにしましたが、
おいしく、いただきました(^◇^)