日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国ドラマ 屋根の上のエメラルド 観ました♪

 
レンタルで観たので、えらい長い期間かかりましたが
(準新作なので、80円の日だけで借りたので)
やっと完走しました(^^)
 
当初は、イマイチかな~~と思ってました。
ニェンチョンとイエカイの親友どうしで
一人の転校生の女の子(ジャーチー)を好きになってしまうんですが、
イギリスに留学して、
ヒロインにライバル(ペイユー)が現れてからですね。
3人の恋模様が4人になり、シージェが加わり5人になって。。。
いろいろ複雑に絡み合い、結構面白かったです。
 
何より、学生時代は、さえない雰囲気のニェンチョン(ウォレス・フォ)
が社会人になるにつれて、めちゃくちゃかっこいいんですよ。。(#^^#)
 
このドラマに出てくる、オッサン以外の男性は、皆かっこいい(#^^#)
ニェンチョン(ウォレス・フォ 霍建華)はもちろん、かっこいいし、
ニェカイ(ジョージ・フー 胡宇威)も、よく知りませんが、かっこいいし、
後で加わるシージェ(誰かは?)もウォンビンに似てかっこいいです。
 
 
 
 
cb3815's channel さんからお借りしています。
 
もう一つ。。
amanda66729 さんからお借りしています。
 
↑結婚式の前撮りのシーンがいいですね~
 
↓プロポーズのシーンもまたいい感じで好きです♪
 
中盤から終盤までいろいろあったのに、
やっと落ち着くかと思ったら。。
最後まで、どうなるかわからないなぁと思ったドラマでした。
 
霍建華がめっちゃかっこいい!! 
私の中では、君にささげる花火より、ずっとよかったです(#^^#)
ドラマの舞台の海南島も行ってみたいなーと思いましたよ。
 
 
アジアドラマティックTVのページは↓