日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リサイクルショップからの電話

今日は久しぶりに家にいる時間があったので、
電話が2件ありました。
どちらもリサイクルショップから。

金などの指輪やネックレスなどありませんか?
と聞いてくるのかと思えば、
「書き損じのハガキや古ハガキ(50円ハガキということかなぁ?)
テレホンカードはありませんか?
ありましたら、今日は、ご近所回ってるので伺います。」
だって~。

ハガキは手数料だしても切手に代えて
送料に使ってるしね~


1件めは、うちにはないです^_^
で、終わったんですが、

さっきかかった電話は、
「ハガキがなければ、電池切れの腕時計や、

使わなくなったメガネはありませんか?」
と聞いてきました。
そんなものお金になるのかなぁ
なんか、不思議^_^

だいたい、ハガキごときを回収しても、
儲け、少ないよね