日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備中高松城址の宗治蓮見に行ってきました

今日は、めっちゃ暑いですね。
子供部屋のエアコンつけて、
そこにこもって、今日は一日家計簿つけてました。
エアコンがなけりゃ、やってられないです。
15日が締め切りなので、先ほど提出できてやれやれでした。

蓮を見に行ったのは、昨日のことです~。

朝、子供を駅まで送っていって、
そのまま、高松城址まで行ってきました。

今までは休日に行っていたから、
お昼前にしか行けないんですが、
平日だから、珍しく8時代に見に行けました。

朝だから、いい具合の開き加減
(つぼみでもなく、開ききってもいない程度の)
の花が多いかなぁと期待していきましたが、
開ききってる花が多かったですね(^^;


イメージ 6





イメージ 7



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



写真を撮る人、散歩している人、
網とバケツを持ってきて、メダカでもいるのかな~
ごそごそしている人もいました。

イメージ 8


キノコもいろんな種類のが生えてました。

朝の時間でしたが、
結構暑かったです。

そういえば、朝ごはん食べてなかったや。。
と、帰りにセブンイレブンによって、
初めてドーナツを食べましたよ。
イメージ 5


普通においしかったです(^^)

7月中は、ナナコで支払すると
コーヒー5杯買うと1杯無料になるみたいです。
ナナコは、持ってないから残念。


そんなこんなで、11時ぐらいに帰り、
中国ドラマを見て、お昼ご飯食べようと思ったら、
友達から電話。

友達も仕事が休みだったようで、
お昼は、私がもう食べかけてたので、
お茶しにお出かけしました。
お休みなら、声掛けして一緒に蓮を見に行けばよかったな~。

イメージ 9

友達は、お昼食べてなかったのでバーガーつけてました。
私は、モスのマンゴー氷。

これも美味しかったです。
これだけで、だいぶおしゃべりしました(;´∀`)
さすがに子供のお迎えまで喋ってるわけにもいかないな~と
一旦帰りましたけど。

仕事がなくて、体動かさないのに、
食べてばっかりだと、すぐ元に戻りそう。。(^^;

昨日の友達から、今日もお誘いがあったけれど、
さすがに2日も続けてあっても
喋ることないかも??と今日は断りました。
家計簿つけないと、明日に持ち越したら明日が大変だし。。