日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

電卓の税率設定

イメージ 1



長年使ってきた電卓、
消費税があがり、税金計算はだめかと思いましたが、
ネット検索して、書いてある似たような操作したら、
愛用の古い電卓でも税率変更できました。
やったー!という気分ですね(*^^*)

家計簿は、冊子の家計簿に書いてから、
エクセルに入力していたんですが、
パソコンが壊れてから、冊子の家計簿で、
計算していますが、
昔のように電卓を叩いたほうが、
数字が気になって、頭に残りますね。
パソコンが集計したデータは、みてもあまり頭に残らない気がします。

見えないところ(2階)で計算してるより、
こたつでやってたら、
みんな寄ってくるしf^_^;