日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の一日と 手芸本のびっくり その2

今日は、天気も良くて午前中は農作業しました。
いろんな野菜を植えましたよ。

イメージ 2




長男が、夜中、日付けが変わって帰宅し、
それから晩御飯で、遅くまでバタバタしてたので、
午後はぐったり、昼寝しました。

結局、しまなみ海道には行かず、
下関まで行って、鈍行で倉敷までかえってきました。
最寄りの駅まではもう電車がなく、迎えに行きましたよ。

今朝、家で自転車組み立ててたので、
息子の自転車に、乗ろうと思ったけど、
うまくまたげず、私は乗れませんでした。
ママチャリじゃないと難しいですね。
自転車の線やタイヤも細くて驚きました。

明日電車で帰るので、
夕方また分解していました。
手が油で真っ黒!
家にいる時は、そんなこと全然しない子だったのに、
変わるものですね^_^


野菜畑作業、息子もしたのですが、
末っ子と違って、野菜畑に来たことはほとんどないので、
いろいろ感動しながら一緒に種まきしました。

夕飯は、またまた、たくさんおかずを作り、
今ちょっと疲れ果ててます(^O^)

栗が採れたので栗ご飯、ゴーヤチャンプルーラタトゥイユ
秋刀魚の塩焼き、キュウリの酢の物、
ポテトサラダ、味噌汁、買った刺身など…
ひじきを炊こうと買ったのに、
なぜか見つからず…断念しました>_<
レシートにはついてるのに、
車にも落ちてないし…
袋詰めの時に、台に忘れたのかな…^^;

これは昨日ですが、前にコピーした本みて、
型紙を作りました。
方眼になってるハトロン紙を買ったので、
製図はラクでした~。
やはり、包装紙をリサイクルするのとは、
70円ほどかかりますが、違いますね。
書き上げたら、満足しちゃって、作業中断中です^^;

それから、
昨日、図書館で手芸の本借りて来て、
何気に見てたら、あれれれれ?

イメージ 1



赤ペン添削…^^;

ちょっとびっくりね^^;


私は字が下手くそなので、
私が書いた字に、こんなことされたらヤダなぁと思いました^^;

そんなこんなの一日です。

これから、家計簿の締め作業です。
モニターしているので、提出期限があり、
毎月これが結構キツイです。
でも、ないと、つけないだろうから、
それでちょうどいいんでしょう。