日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ピオーネの間引き終了とカモも可愛い♪

ちょうど、長男が帰省してきたあたりから始めた

ピオーネの間引き作業、

昨日ですが終えました。

 

f:id:jinjinchang:20200419203007j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20200419202923j:image

私は、写真撮りそびれたので、

だんなが撮ったのを借りてます。

 

今年はコロナで、

自宅待機中の長男も、

半日は手伝ってくれました。

 

f:id:jinjinchang:20200419203314j:image

 

 

 

今日は、スナップエンドウの収穫や

野菜畑の草抜きなど。

 

義父はハウスの中に、

ナスやトマト🍅などの夏野菜の苗を

買ってきてもう植えてました。

 

f:id:jinjinchang:20200419203629j:image

 

山羊🐐のいるすぐ隣の田んぼ?に

カモが🦆いました。

そばによると逃げるのかな?と、

10倍ズームで撮りました。

可愛いね😍

いつもここにいるわけじゃないんでしょうが、

山羊さん🐐とともに、畑作業中、

癒してくれそうです☺️

 

 

昨日から、

倉敷のイオンやアリオも専門店街が当面休業となり、

こちら地域でも、非常事態宣言の影響が出て来ているのを感じます。

 

午後に地元の市街地のスーパーやホームセンターにも行きましたが、

地元は普通に人はいますね。

 

地元の手芸店は、

土日は休業で平日も時短営業するようで、

まだコロナに感染者が出ていなくても、

影響は出てきてる気がします。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ