日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

癒しの山羊ちゃん♪

うちの畑の近くに、

山羊を飼っているところがあって、

今まで、遠巻きに見るだけでしたが、

最近は、休校からの春休みとあって、

小学生や家族連れが見に来ているので、

私も畑作業の合間に見に行きました。

 

f:id:jinjinchang:20200326212229j:image

 

最近は、囲いの中にいますが、

昨年の10月ごろは、

草地に繋がれていました。

 

f:id:jinjinchang:20200326215535j:image

 

草が茂る季節になったら、

また外にでるかな?

この時はまだ赤ちゃん山羊は生まれてなかったです。

 

野菜畑で採れた菜葉を

やってみたら、

すごいパクパク食べてくれて

我が家の晩ご飯用に収穫したものが

ほぼなくなりました。

 

我が家で料理にしてだしても、

また草か…と旦那は言うけど、

山羊さん🐐たちは、

すごい勢いでたべてくれます。

 

前に近所の人に名前を聞いたけど、

忘れちゃった〜。

また聞いておこう。

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ