日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

カマキリが孵った♪

今日、薔薇の芽のチェックしていたら、

前からあるのはわかっていた

カマキリの卵あたりに小さいカマキリが

チラホラ♪

 

f:id:jinjinchang:20200325203011j:image

卵の塊の上や、あちこちにいます。

 

薔薇の葉っぱを触ったら、

下に落ちちゃったのもいたんだけど…💦

 

以前は、物干し竿に産卵していて、

羽化すると、物干し竿に小さいカマキリが

付いてしまって、

洗濯物が干せな〜い状態でしたが、

今年は薔薇についたので、

しばらく放置しておきます。

 

小さいけど、

ホントにカマキリの姿だわ〜と、

夕方のひと時、ワクワクして見てました♪

 

このカマキリのうち、数匹ぐらいしか

大人になれないんだろうけど、

無事に生き抜いて欲しいなぁと思います。

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ