日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

つくしがでた♪

今日久しぶりにイチゴ畑に行ってみたら、

つくしが出てました❣️

 

f:id:jinjinchang:20220314192510j:image

もう少し経って収穫します。

 

 

いちごの苗を植えている畝は、

今年はマルチしてないので、

草ボーボー💦

2週間ほどで凄いことになってました。

今日は、昨晩雨が降ったので、

土は柔らかいけど、

草が育ちすぎて、抜くのが大変でした。

今年はイチゴはあまり採れないかもね😅

 

そしてブドウハウス。

一番早い、シャインマスカットは

今はこんな感じ。

写真は数日前で、

加温して1ヶ月あまりです。

 

f:id:jinjinchang:20220314192743j:image

義父が、誘引作業中。

花芽もついて、房作り中。

季節の進みは着実です。

 

 

椎茸は、ここのところ

雨も降るので、

ニョキニョキ出てきてます。

f:id:jinjinchang:20220314193608j:image

 

昨秋は全然出てこなくて、

もう出てこないのかなぁ?と思ってましたが、

このところ、どんどんでてきてくれて

嬉しいです。

 

春になると、嬉しいけれど、

忙しくなります。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ