日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチゴの網かけと秒読みのバラ


今日は、バイトの後、
イチゴの網かけを旦那と爺ちゃんがしました。
私は手伝ったのは、ほんのちょっと💦

イメージ 1
上のでかい網にはびっくりしました。
晩御飯の時に、畝事にするんじゃなくて
でっかいのにするか?と言ってたから
やってくれるならどーぞ!と言っておいたんですが
まさか、蚊帳みたいになるとは思ってもいませんでした。


今日は作業所から帰ったたっくんも
網を抑える棒を差し込むお手伝いをしてくれました。
もう1つの畑は、2畝で1つのトンネル状の網をかけました。
去年はどちらの畑もこのパターンでした。

そして、
野菜畑で、ほうれん草を収穫していたら、
早生の玉ねぎあるん?
と声をかけていただき、
玉ねぎいただきました!
ラッキー🤞

今年は、うちは玉ねぎよくない出来みたい。
まだまだ小さいし、所々抜けてます(^^;
お返しに、ほうれん草を貰っていただきました。


イメージ 2


庭のバラ🌹も咲くまで秒読み段階です。

毎朝、朝活で、バラチェックするのが楽しいです。
出びらいた芽や🌱要らないと判断した枝をカットしたり、
消毒したり…
子供に手がかからないと
朝の時間がこんなに活用できるのは、
嬉しい限りです。

明日から留守にするので、
一番楽しいときに見られないかも⁈



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪