日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

初耕運機💦

イメージ 1


昨日は遊んだので、
今日は一日畑作業しました。

今まで、耕運機は旦那がしてましたが、
草刈りの残りもあったし、
明日はまた遊びたかったので、
耕運機の操作を習って初耕運機の操作しました。

見てるだけの時は、簡単そうだけど、
やったら、大変でした💦
草刈り機の方がまだらくだったかな?
前に、手押し運搬車は操作したことあったんだけど…
それよりはもっと大変でした。
 

ここは、まだ何を植えるか考えてないので、
草が小さくはなってない部分があるけど…
まぁいいかな。。
爺ちゃんや旦那がしたら、もっとかなりきれいに
耕せてます。

とにかく、耕運機は難しかったです。
押すだけかと思ったら、
上から押さえたり、方向転換が大変。
平らなところならいいけれど、
畝があると、傾くし…(^^;


イチゴが水没してほぼ全滅したところも、
少し生き残っていたランナーをどかし、
耕してから植え直しました。
8つくらいはあったかな。
無事に着いてくれるといいな。

栗🌰もだいぶ落ちていたので拾いました。
今年は、夏が暑すぎてか、
栗🌰が小さいです。
明日、たっくんとまた拾いに来ようと思います。

今日は結構疲れたー。
昼ご飯後に30分寝てまた作業したのに、
やっぱりもう眠いです~~



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪