日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 こぎん刺しのポーチ♪

 

たった今出来上がりました。

 

手縫いでポーチをはじめて作りました♪

 

 

 

f:id:jinjinchang:20220315204648j:image

 

こぎん刺しは、複雑なようで、

繰り返し模様なので、

だんだんと図案を見なくても、

先に刺した部分を見ながらで、

やりやすかったです。

 

最後に、裏布と表布を縫い目に沿って

縫い付ける工程があって、

そのようにしましたが、

なんか、それが無い方が、

外観が綺麗だったかも⁉️

なんかボコボコになりました。

元々かな⁉️😆

 

手縫いでファスナーを初めてつけました。

途中、正直なところ、

ミシンで縫っちゃおうか❓とも思いましたけど…。

 

手縫い仕事は、

どこでも、チクチクできるのでいいです。

針を持てば、着実に進みます。

 

このポーチは、出来上がるまで、

時間かかるだろうなぁと思ってましたが、

意外と時間が掛からなかった感じがします。

 

最初に作ったこぎん刺しのガマ口より、

よっぽど、使えそうです😁

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ