日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェリシモ クチュリエ おふとんキルトの会

先月とどいていた、

おふとんキルトの会

1回分、出来上がりました。

 

f:id:jinjinchang:20220930220710j:image

 

刺繍のデザインは布に印刷済みですが、

布を15cm角(7.5cm角)にカットするのが、

大変でした。

布に線が書いてないので、

マジか⁉️と本当に思いました。

 

パーツを縫い合わせたり、

刺繍をしたり

手縫いでチクチク、

楽しい時間でした😌

 

作るのに1セット、3時間と書いてありましたが、

3時間では、できませんでした😢

 

10倍くらいはかかったかも⁉️

 

友達に、

15cm角の型紙を(縫い代分もたして)

を作っておくと、

カットする時間が短縮できると聞きました。

 

次の号も届いているので、

次にそれを作るときは、

縫い代分も含めたサイズの型紙を作って、

パーツを揃える時、

してみたいと思いました。

 

♯f_couturier

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ